医学部学士編入攻略のすすめ

医学部学士編入攻略のすすめ

医学部学士編入攻略のための情報を発信しています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

医学部学士編入試験における「英単語」の考え方。無駄なく勉強するには?

先日このようなツイートをしました。 学士編入試験では最重要科目に生命科学が挙げられますが、同じくらい英語も大切だと考えます。なぜなら、筆記合格レベルの人の間では生命科学はほとんど差がつかず、英語で挽回されないようにしなくてはならないからです…

学士編入試験合格の近道は模試や実力テストを必ず受けること!

一般入試であれば年に何度も模試を受けることができます。しかし、学士編入試験に関しては大規模な模試はKALSが行なっているものだけしかありません。この模試は必ず受けることをお勧めします。また、KALSでは完成シリーズ、実戦シリーズ受講者を対象とした…

医学部学士編入合格に向けて最初にやるべき準備とは?

この記事を読んでいる方は、今まさに医学部学士編入試験の受験を検討されている方なのではないかと思います。 今回は、学士編入を受験するにあたって、準備しなくてはいけないことをまとめたいと思います。

プライバシー・ポリシー

当ブログのプライバシーポリシーについて このプライバシーポリシーは当サイト内のコンテンツなどの利用について適用されます。